言いたいことを言っちゃうポイズンな世の中。

とにかく思ったことをそのまま書いてます。

時計はロマン

 

これは私の体験談で、考えていることをそのままぶちこむ記事になりそうです。

文章構成を無視した読みづらい内容になるかもしれませんので、衝撃には備えておいてください。

 

 

 

時計。

ここ2〜3年で一気に興味を持ちました。

 

HUBLOTのクラシックフュージョンを購入したのをきっかけに、高級時計への関心が人生の中で常に最大値を振り切っています。

 

高級時計は資産になる。ということで買ってはガチホ、売って買ってはまたガチホ という人種がいることを知りました。

 

これは実に興味深い。

 

ロレックスのリセールについて調べました。

ロレックスを始めとする高級時計は、価値を高めるためにあえて生産量を制限しているのだとか。(まぁそれでも世界規模でみれば、かなりの数が市場には出ていると思いますが)

 

以上の理由から、高いものだと換金率150%を超えるものも多数あるそうです。

 

さらに驚かされたのが、

・スポーツモデルであれば買った時の値段を割ることはほぼない(売却時期による)

・かなり使用感があっても、リセールバリューがそこまで落ちない(買値は割らない)

という二点。

 

やや誤認があるかもしれませんが、売却時期とモデル選びを考えれば十分信用していい情報でしょう。

 

 

HUBLOT買っちゃったあああああああああ!!!!!!

ロレックスにしておけばよかったあああああああ!!!!!

 

ま、HUBLOTも気に入ってるので、リセール目的ではない完全な嗜好品として使っていこうとは思っています。

 

が、

次は何かしらのロレックス買うしかないな〜なんて思っているわけです。

 

今年はもともと趣味でもう一本高級時計買おうと思っていたので、それをロレックスに絞って探していきたいと思います。

 

できれば正規店で買いたいところだけど、保証がついているものなら並行品で買った方が良いのかな〜

もはや保証書さえついていれば、正規店だろうが並行品だろうが、10年スパンでの資産価値にそこまでの差がつくとは思えないしな〜

 

だとしたら、「仕入れ値」が少しでも安いほうがいいのかな〜

 

色々悩んじゃうな〜悩むのも楽しいな〜

 

一般的にはデイトナ行く人が多いから、やっぱディープシーかな〜

換金率が110%を超えるなら、ぶっちゃけなんでもいいよな〜

投資は他分野で回収すればいいから、あとは好きなモデル買っちゃうのが一番いいよな〜

 

 

資金繰りがうまくいけば今年中、無理でも来年の3月くらいまでにはニューウォッチ導入あるな〜

楽しみだな〜色々頑張らなきゃな〜ぐふふ

 

 

すみませんね、本当に何にも考えなしに書いちゃいました。

たまにはこーゆうのも入れていこうと思ってます。