言いたいことを言っちゃうポイズンな世の中。

とにかく思ったことをそのまま書いてます。

楽して太ったんだ。楽して痩せられるわけないじゃないか

 

いつになってもダイエットは流行しています。

流行というか、普遍的なテーマであるといっていいでしょう。

 

理想。叶わぬ夢。だから追い求める。

 

 

ダイエットをしようと思う人の大半が、

 

・なんとなく食事制限

・ダイエット と書いてあるサプリメント購入

・最寄駅の一駅前で降りてウォーキングで帰宅

 

などなど。

 

・無計画な食事制限はむしろ肥満を増大させる結果を招きかねませんし、

・一駅前で降りて歩く、その気構えは買いますが、脂肪を燃焼させられるほどの運動強度を意識しなければ効果は極めて薄いです。

ほんでもって、これ一本でなかったことに なんてかいてあるカロ◯ミ◯トとか、普通に考えて怪しすぎます。

 

脂肪を燃焼させるには、動くしかない というのは常識。

今まで意識してこなかったわけですよね?その数年間、あるいは数十年間を、ちょっとした食事制限や簡単な運動で相殺できるはずがありません。

 

特に「痩せなきゃ」という言葉自体に、デブのポジショントークを最高に感じます。これだけで脂ギッシュです。

 

 

正直なところ、本気で痩せたいのなら、「それ以外の全てを犠牲にする」くらいの気持ちが必要ですし、何かを成すということはまさにそーゆうことです。

 

 

 

ライザップやらパーソナルトレーニングやらに、高い費用を突っ込んででも通うくらいの気概がないとしんどいです。

 

 

できることから始める そんな時間の使い方をしているから痩せないんです。